SSブログ
ブログ・雑記 ブログトップ

貧乏と友達0のダブルパンチで精神は疲弊していく [ブログ・雑記]

貧乏ってしんどいですよね。欲しいものは我慢して食べるものもどんどん質素で同じようなものばかりになったり…。

その上気軽に会えたり連絡の取れる友達がいなかったらどうなってしまうのか?


答えは簡単!精神がゴリゴリ擦り減っていきます。

精神が擦り減ってしまうと新しいことへの関心がなくなり、他者へのマイナスな感情がどんどん増していきます。


健康な肉体は健全な精神から培われるので、そうした負のスパイラルから脱する方法を模索しましょう!

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

祖母の認知症がここ1ヵ月で急激に悪化してきた [ブログ・雑記]

ついさっき電話の短い着信があり、こちらからメールを送っても返信がないので顔を見に行ってきました。

祖母の家に入ってみるとテレビを消して延々と携帯をポチポチ。


「電話の仕方もメールの打ち方も見方も何もわからなくなっちゃった」


正直こわくてたまらない。このまま悪化し続けるのだろうか。

個人的に動揺しているので感情のはけ口として書き綴っておきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

無料ブログはインデックス速度凄まじいのにテンプレートで損してる [ブログ・雑記]

So-net、FC2、ライブドア、Seesaaその他もろもろ…無料ブログってたくさんありますよね。

今利用しているSo-netにもブログランキングシステムがあるので、自分のブログ順位やさまざまなテーマで書かれた無数のブログを拝見することができます。


で、見てて思ったんですが各サービス運営が提供しているテンプレートをそのまま使ってるところって多くないですか?

もちろん一からプログラミングを勉強してブログを作るのは骨が折れますが、与えられたままをそのまま使うのはちょっともったいないです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

So-netのリッチテキストエディタと定型文の組み合わせが便利すぎる [ブログ・雑記]

だいぶ今更なんですが最近So-netブログにリッチテキストエディタなるものを見つけました。


管理画面>設定>基本設定>ブログの設定から

リッチテキストエディタを「利用する」にするだけです。

(使ってるブラウザのバージョンがWindowsIE6、Firefox1.0、Safari1.3以上ならみんな利用できます)


設定すればWordPressみたいに文字色や文字の背景色を変更する機能を強化できます!

2015年開設当時の編集画面で記事を書いていた私としては軽く感動ものの出来事(WordPressなら初期から使える機能)だったんですが、一つ大問題が…。



hタグ(h3とかh4)つけて見出しが作れるボタンがどこにもないじゃねえか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

管理人(人生トレモロ)生存報告 [ブログ・雑記]

何年もほったらかしておいていきなりそれかよ!って感じですが私は元気です。


と言っても頻繁に来ていただいている方(いない)からすれば、サイトのレイアウト変更や記事の削除などを見ているのでなんのこっちゃって感じですよね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
ブログ・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。