SSブログ

自宅で簡単にFeliCaと楽天Edyでamazonショッピング! [買い物]

トップ.png


おはようございます!(夜)


10月、肌寒くて最高ですね。永遠にこの気候が続いてほしいものです。


さて皆様、Edyチャージ済みの楽天カードを発行して、使わずにほったらかしにしていませんか?
私自身、ほったらかしの上にEdyはコンビニやガストさん等で利用できるだけだと勘違いしてました。
EdyとはSONYが発行している電子マネーのことです。


楽天Edyであればamazonで電子マネーとして現金同様に支払うことができます!
さすが天下の楽天、amazonさんですね。かっこいいですね。素敵です。


積極的に靴をなめ回した所で、早速楽天Edyによるamazonでの支払い方法を説明していきます。
今回は「①Edyチャージ済みの楽天カード」と「②FeliCa内臓PC、USB接続型FeliCa」がお手元にある前提で解説します。

 

 

amazonでお買い物!



自分の楽天Edy残高をEdy Viewer もしくは記憶を頼りに確認しましょう。

Felicaがなくてはそもそも電子マネー決済が出来なので、下の商品を参考にしてください。






USB端子をPCに接続してすぐ使えます!面倒なセッティングも必要ないのが楽でいいです。by人生トレモロ



では確認と準備が出来たところで、早速amazonで買い物をします。


会計の手順としては「レジに進む」後の「お支払方法を選択」画面で
コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を選択すればOKです。


注文が確定すると、「ご注文の確認」メール後に「お支払番号をお送りします」メールが届きます。
私の場合はこんな文面でした。

決済1.png


1番上のURLをクリックすると以下の画面に代わります。


決済2.png

下にスクロールして…


決済3.png

左下の「楽天Edy上限5万」をクリックします。


すると以下の画面に遷移するので、


決済4.png

真ん中左の「パソコンでお支払い」をクリックします。


次の画面はこちらです。


決済5.png

問題なければ最下部の「送信」をクリックします。


決済6.png

次へ」をクリックします。


すると以下の画面が出てくるのでカードリーダーにカードを載せ(挿し)ます。


決済7.png

シャリーン♪


改めて注文の確認をします。


決済8.png

問題なければ「次へ」をクリック。


決済9.png
完了です。お疲れさまでした!


いかがでしたでしょうか。画像が横にずれて見辛いかもしれませんね。すみません。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。